店長ブログ

店長、本音ぶっちゃけトークです。

Post in in 店長うんちく

 

今日の店長ブログ。くどいです。長いです。

でも、本気、本音でお話します。

お時間があり変わり者ちゃんだけ、お読みいただけたら幸いです(^_-)-☆

 

 

 

東京すがおには、店長が独断と偏見で決めた「美魔女」がいます。

 

2年強程仲良くさせていただいています。

 

大学1年、高校3年のお子さんをお持ちで、お仕事も働き過ぎ。ってほど頑張ってます。

 

いつも、いつも、キレイでいる事を心がけています。

 

とっても素敵な女性です。

 

2年、仲良くさせていただいていると、その、2年の間に色々な事が起りますから

大雑把にはお話、伺わせてもらっていますから、お肌から感じる事もありますから

私、ひとりひとりのお客様に情があるんです。

 

その、私の女性として尊敬する美魔女さんがね。先日お店に顔だしてくれたんです。

そして、少しお喋りできたのでしてたんです。

そして、お喋りしてたら美魔女さんの瞳から涙がでてきてしまったんです。

 

 

その、涙。とっても愛おしい涙にみえました。

 

 

美魔女さん。体調がすぐれなくて病院に行ったそうです。

更年期の症状ですね。って診断されたんです。

 

美魔女さん。ずっと、ずっと、少しでもきれいでいられるために

女性でいられる為に、

沢山を楽しみながら、キレイでいられる努力をしていたんです。

それがね、更年期との事実を知り、

 

「自分はもう、女性ではなくなってしまう。とっても哀しい。」

 

って。涙でちゃったんです。

 

 

可笑しいですか??

 

更年期はだれもが通る道。

更年期になり、それが過ぎても、きれいでい続ける、女性でい続ける事できる。

 

そう、思いますよね?

わたしもそう思ったので、私なりの精一杯の勇気づけを美魔女さんにしたんです。

でも、私、バカだった。。

 

その時は心から美魔女さんの気持ち、汲み取ってあげられてなかったと後で気がつくんです。

 

 

美魔女さんとお話した2日後。

 

私、お友達に楽しげに「おばちゃん♪」って、呼ばれたんです。

 

きっと、ふざけて、冗談で呼んだんですよね。

 

でも、やけに、傷ついたんです。

3月で44歳になります。子供も2人います。ほうれい線もしっかり深くなり

おでこのシワも白髪も背中の肉も腰周りの肉もおばちゃん化してきているの

自分でしっかり認識していたはずでした。

 

なのにね、面と向かってはっきり、「おばちゃん♪」呼ばれたら。。

 

呼ばれた3時間後にはめっちゃ、凹んでいる私がいました。

(音符マーク最後につけたって、だめ。。)

 

多くの女性が自分にコンプレックスを抱えながら生きています。

外見ではないよ。と、理解していても、他人と比べてしまう生き物です。

 

容姿に自信がなくても、自分の容姿を好きになれなくても、

仲良くお付き合いしていきながら、少しでもきれいになりたい。

って、願う、望む、生き物です。

 

そうだよね?みんな??

 

まさか、私が、たかが、「おばちゃん♪」呼ばれただけで、こんなに

傷つき、凹むとは、自分でも想像していなかったんです。

そんなキャラでもあるまいしねw

 

で、思い出しました。美魔女さんのことを。

 

で、ほんの少しかもしれないですが、美魔女さんの涙の意味を

知れた気がしました。

 

女性はいつまで経っても若々しくキレイでいたいんです。

 

しかし、時は流れ、老化、します。

 

でっ!!!傷ついて凹んだ私は思いました。

 

そりゃぁ歳とりますよ。更年期にも悩まされますよ。

酸化して、身体も頭も衰えて崩れていきますよ。

でもさ、でもでも、でぇもさ。

それってさ。

なぁに?

 

若い=きれいで最高

 

おばさん=なりたくない姿

 

ってさ、方程式もどき創ったの、誰????あたち????

 

 

若けりゃ、肌もそりゃ、きれいでしょうよ。

ピチピチでしょうよ。

それは、それ。

 

だからって、年齢重ねた女性が全ておばちゃんになるわけではなく、

 

おばちゃんってイメージも、なぁに???

 

歳とるのが、悪い。みたいなの、もう、やめよ!!

 

 

こないだね、郵便局の窓口に80歳は超えているだろうと想像できるおばあちゃん

2人組(きっと姉妹だと思う)が窓口のお兄さんに教わりながら何か手続きしてたのね。

お兄さんにとっては毎度の手続きだろうけど、おばあちゃん達からしたら不慣れ。

身分証明書みせてください。ここに、捺印。ここに住所。あやこや。。

色々教わりながら、でもまごつく度に、おばあちゃん2人して云う。

 

「歳とっちゃって、すぐ忘れちゃって、遅くって

ごめんなさいね」

 

って、毎度、すみませんね。ごめんね。歳とっちゃったから。

 

を、繰り返している姿を見て、私、自分を殴ってやりたくなった。

 

年配の先輩方を大切にせず、うざったがる。

シワが深い、顔色も黒い。白髪。動きも遅く背中も曲がる。

 

そんな姿になりたくないな。って思っていた自分に腹がたった。

 

なによね、どれだけの経験や体験をして沢山の時間を過ごしてきて

年配者になったと思ってんのよ。

敬意を払うべきでしょ!!!

 

若いから素晴らしいって、なぁに??と。思ったんです。

 

なんで、年配の先輩が眼が見えずらく、理解がゆっくりになったからって

若い時のように、事が進めなくなったからって、

ペコペコ謝らなくちゃならないの??

恥ずかしいことなの??歳を重ねるって。。ってね、すごくすごく思ったんです。

 

なんか、おかしいですよねぇ?

なんで沢山を生き抜いて、沢山を経験して豊かさが増しているだけなのに

歳とると、悲しくなる??

若いだけがキレイ・女性とおもう???

 

ちがーーーーーううぅぅぅよぉ!!!!

 

生理があがったって、女性です。

子供が産めないだけでないの?

生理がなくても、女性です。

 

シワが深くなっても、女性です。

 

歳、重ねれば、重ねるほど、人間性が身体にあらわれて

魅力的になる。

それは、誰かと比べるものでなく、競うものでなく

自分が自分らしくあるためだけの魅力が現れる。

 

それでいこっ!!

 

肌がぴぃーーーんっ!!と、張っているから美肌。

 

この、概念。私から、外します。

 

 

東京すがお 店長 たかぎえり は、変人でかまいません。

 

東京すがお での、 お顔そり、エステ、等。

 

もちろん、うつくしく、きれいになってもらうために、努力します。

 

そんなもん、あたりまえです。

 

 

しかし、それに、付け加えます。

 

自分らしく、その方、その方、の、本来の姿を

 

輝かせて、気付いて、楽しんでもらえる為にも、

 

東京すがお は、努力してまいります。

 

 

お顔そりだけではなく、エステだけではなく、

 

トータルビューティ。

 

トータル自分大好き!さいこーの自分!

愛して自分!楽しんじゃお!自分!

 

おひとりおひとりの、個性。重視。します。

 

その為には、こころの解放も大切です。

 

東京すがお では、泣いてもよろし。笑ってもよろし。

なんなら、怒ってもよろし。です。

 

喜怒哀楽あるのが人間!

外では迷惑かからないように「喜楽」ばかりやってる。

 

生きてるんだもん!「怒哀」だってあるにきまってる!

なのに、「怒哀」がでちゃって、感じちゃって、たまに

「怒哀」ばかりになっちゃた時に、鬱だ。みたいな、

やめません??

「怒哀」をわざわざ隠して、ダメだとするから、益々

気分悪くなっちゃうんだよぉ。

泣いたっていいし、怒ったていいよぉ。

ただ、それを表現する場や、人は選んだほうが、自分の為ね(笑)

 

 

どうか、みなさまが、少しでも自分を大切に可愛がって

楽しく豊かになれちゃうように、

少しでも、その、お手伝いができるように、

東京すがお。

楽しみます。

 

そして、私も、喜怒哀楽を感じながら、年齢重ねを

豊なシワにして自分魅力をつけていきます。

 

 

こんな、東京すがお ですが。

 

大好きで大切なみなさん♥

 

これからもよろしくおねがいいたします。

 

一緒に、ずっと、共に、歳、重ねていってもらえる

東京すがお であるように、努力してまいります。

 

歳重ねた方が美しくなるんだぞって!証明してくれる人あつまれーーー!!

 

ぷふふふふ(^u^)

 

 

 

楽しむ為のアイテム沢山用意しておきますね!

 

今、勉強中の酵素ドリンク。

腸をキレイにすると、すんごい!

ドクターラボ

近いうちにイベントしようかな♥

みんなにきてもらって、たのしいお話♥

 

 

 

 

 

 

 

店長ブログトップへ戻る