店長ブログ

女性のお肌、男性のお肌。

Post in in その他, 今日のお客様

 

併設しているセブンヘアーの男性のお客様が!!!

 

「たかぎさんのブログ毎日読んでますよ!」

 

って!!!!!

まさか、男性の方が私のブログでお肌お手入れの事を学んでくださっていたとは

想像もしていなかったので

とぉーっても、とぉーっても うれしくて♪

 

そして、

「男性の肌と女性の肌は何か違うんですか?」

と、素朴な疑問を頂戴しました。

 

 

お手入れの意味での男女差の違いの疑問だと思いますので少々お話を。。

 

 

男性も適切なお手入れをすると、いつまでも若々しくいられます。

むしろ、お手入れした方が良いと思います。

 

 

表皮は0.1mm~0.3mm程といわれています。

女性も男性も大差はないです。

 

男性の方が厚そうな印象ですが、本当のところはどうでしょうか?

 

私も男性のシェービングをさせてもらうので常々感じるのですが

 

男性は毎日ひげそりをします。

ゴシゴシ、ゴシゴシがんばって、きれいになさっています。

 

それゆえに、剃刀負けしていらっしゃる男性がほとんどです。

 

今は電気シェーバーも普及していてお肌の敏感な方も楽になっているようですが

みなさん、かなりの肌ダメージを受けています。

 

でも、男性は女性のように、化粧水やらなんやらって、なかなか・・・。です。

女性は日焼け止め・ファンデーション等で外部からの刺激を保護していますが

男性は素のままですから、

男性の方こそ、お肌のケアをしっかりすることをお勧めしています。

 

 

髭を毎日剃るんです。

表皮はボロボロです。

 

改善策の1つとして

今私が男性に一押ししているのは、

 

女性にも使用している「F22シリーズ鎮静パック」です。

 

 

明日のブログで詳しくご案内させていただきますね♪

 

 

 

店長 たかぎえり

 

 

 

Sさん♪お声をかけてくださり、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

店長ブログトップへ戻る